エアースクリューのローレットの交換

VM22のエアースクリューを調整したいと思い、クランクドライバーや極少スペース用のドライバーなどを購入しみましたが、結果使えませんでした。

ローレットが販売されている

色々探していると、自分で改造している人などが居ましたが、武川からVM22用のエアースクリューをローレットにしてくれるパーツが発売されています。










使えるVM22なのか確認する

画像の様にエアースクリューの先端の形状が2種類あって、使えない場合が有る様ですが、私のVM22では使用できます。









ちょっと高い

こんなものが2,000円もするの!VM26に交換してしまった方が良いのではと?疑問を感じながらも、調整には必要なので注文します。

カラーは4種類で、シルバー、赤、青、黒がありますが、選んだのはシルバーです。

早速取り付けましたが、問題なく取り付け出来、機能しています。これで、やっとエアースクリューの調整が行えます。

使ってみて

エンジンの直ぐ上に有るので、注意しないと火傷しますが、グローブをしたままでも回せるので、天候や気温に合わせても微調整が簡単です。




目印が欲しい

印がついていないので、戻し量が何回転か分からなくなりますので、リューターで印を付けていますが、印は1カ所だけなので分かり難いです。サイコロの様に全ての山に印を付ければ分かり易くなると思います。
ローレットは付けたままでもキャブのフロートは開けられます。

●購入したローレット⇒武川 パイロットスクリュー(シルバー) VM22 03-03-0056




バイクブロス