中華モンキーの燃費


┃中華モンキーの燃費

エンジンスワップやキットバイク購入検討中の方には気になることの一つが燃費だと思いますが、中華モンキーの燃費が気になって検索して見ると60km/ℓとか中華エンジンの車両では29.9km/ℓなんてのもありました。

ユーザー毎に色々条件が異なるので、他のユーザーの燃費はあまり参考にならないかもしれませんが、一応オイル交換の為にiPhoneで、燃費アプリを使用して給油の度に記録を付けているのでご紹介すると、慣らしの頃は55km/ℓで、カブと変わらないじゃないかと思っていたのですが、現在は43.44km〜47.53km/Lです。






居住エリアが田舎なので、巡航速度が60km程度で、信号が少なく渋滞も殆どありませんが、遅い車がいて巡航速度が落ちると燃費が伸びます。

アプリ画像は途中2回ほどリセットしてしまいましたが、現在の状況です。中華モンキーとして特別な結果ではないと思います。

┃ハイオク入れたら燃費良くなる?

ハイオク入れたら伸びるかなと入れてみましたが、1ℓ/1Km程度しか伸びなかったので、燃費の為にハイオクを選択することは意味がありませんでした。

燃費に関わりそうなエンジン周りの素のキットバイクからの変更は、ジェット類とマフラー位で、MJ95→100、SJ15→17.5です。




バイクブロス